PlayStation™Networkにサインイン

利用規約に同意してサインインするとトロフィーやフレンドの情報を見たり、PS.Blog にコメント投稿することができます。

みんなで解決!
PlayStation®のサポートコミュニティー

質問や回答の投稿にはSENアカウントのログインが必要になります。

PlayStationNetwork 障害・メンテナンス情報
返信
受理解決策

PS4 パソコンログイン

PS4についてお聞きしたいです

パソコンでPS4を使いたいのですが、どうしてもログインができません、一度ログインが出来たのですが画面が動かず

 

PS4と接続が切れました

 

と出ました、そのあともPS4リモートプレイを立ち上げ接続かけるのですがログインできず

 

PS4にログインできませんでした

 

と出てその後ろに

 

PS4に接続中

 

と出ます

 

カスタマに連絡したら

 

基本テレビに繋げてやるのが想定です、PCとも繋げて利用されてる方もいる様ですが、繋げてみないと実際使えるかどうか分からない、テレビでも同様です

 

と言われました、精密機械ですから相性があるのは分かるのですがPCならまだしもテレビでも使えるかどうか分からないと言いわれてしまい納得がいかないのですが、一度ログインしているだけに、あたしの知識不足でしょうか?初期設定はかすたまーに問い合わせてテレビの方で繋げています(初期設定はテレビでしかできないと言う事だったので)

何が間違っているのか全然分からずです細かい設定など他にやり方があるのかお聞きしたいです、PS4リモートプレイは一度アンインストールしてもう一度インストールしなをしPCも再起動かけてみました、パソコンはDELLのデスクトップWindows10です

 

皆様よろしくお願いします

 

Re: PS4 パソコンログイン

naoko2359さん

整理しましょう。私は接続できています。
PS4リモートプレイ
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/

必要なもの
パソコン*
PS4™*
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK™4)
USBケーブルまたはDUALSHOCK™4 USBワイヤレスアダプター
ワイヤレスアダプターを使うと、ワイヤレスでコントローラーを使えます。
Sony Entertainment Networkのアカウント
高速のインターネット接続環境(ルータ、有線ケーブル)
最大限楽しむには、目安として、上り下りとも15 Mbps以上の通信速度をおすすめします。

最初はHDMIのついているディスプレイかテレビ2台、接続後、ディスプレイ1台
USBとワイヤレスコントローラーを接続する有線

Windows® PCの最低推奨環境
次のいずれかのOSがインストールされているパソコン
Windows® 8.1(32ビット版または64ビット版)
Windows® 10(32ビット版または64ビット版)
2.67 GHz Intel Core i5-560M以上のプロセッサ
2.50 GHz Intel Core i5-2450M以上のプロセッサ
CUH-7000シリーズのPS4™をお使いで、[リモートプレイのビデオ品質]の[解像度]を[最高(1080p)]、[フレームレート]を[高]に設定する場合
100 MB以上のストレージ空き容量
2 GB以上のRAM
ディスプレイ(画面解像度)1024 x 768以上
サウンドカード
USBポート

で、最初にPS4に入り、初期設定を行います。
PS4でPSNにログインして、(設定)>[PlayStation Network/アカウント管理]>[いつも使うPS4として登録する]>[登録する]を選ぶ。
PS4でIPアドレスと通信速度を確認します。
あとは、設定で(設定)>[リモートプレイ接続設定]を選び、[リモートプレイを有効にする]のチェックを付ける。

パソコン側の設定
パソコンをOSを最新状態にしましょう。また、セキュリティソフトは入れましょう。(私は、ノートンで確認しています。)
「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」→通常「イーサーネット」別の生で登録されている場合もあります。「イーサーネット」をダブルクリック、「詳細」でIPアドレスが確認できます。
IPアドレスを確認して、一番最後のIPアドレスの末番だけ違うか確認しましょう。

準備
USBにワイヤレスコントローラーを接続する。(有線ケーブル)
セットアップされるまで待つ。

はじめる前に、正常に起動されるまでの間のみ。設定を開きます。
たぶん、ここの設定の情報がおかしいために、起動できない可能性があります。
PSNを選び、サイイン(自分のアカウント)が出るか確認します。
違う場合は、サインアウトしてください。
初回のPSNの確認が入りますので、現在だと、ロボットの確認が出ます。その後、ログイン後いつも繋いでるPS4に接続しに行きます。
パソコンの性能が判らないので、「解像度は標準、フレームレートも標準にしましょう。
接続するPS4を変更する。を押すと、接続しに行きます。

これでつながらない場合は、PS4の「設定」→「エラー履歴」の確認してください。
また、なにも記載されていない場合は、パソコンの「コントロールパネル」→「管理ツール」→「イベントビューア」→「Windows ログ」内を調べて、赤いバツ印がないか確認してください。

他の方が観られた時用に、細かく書いてありますので、naoko2359さんは必要無いかもしれませんが、念のため記載しました。お気に障りましたら、申し訳ないです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: PS4 パソコンログイン

ありがとうございます、細かな内容でとても助かりました、やはりDUALSHOCK™4 USBワイヤレスアダプターがないと繋がらないと言う事ですね?
お店に聞いたところ、このままで出来ると言う事だったので???????????でした、アダプターを用意してやってみます
本当にありがとうございました。

Re: PS4 パソコンログイン

PS4に付属のUSBケーブルでもいけますよ。

Re: PS4 パソコンログイン

naoko2359さん

追記します。WifiのノートPCで確認しました。

初回だけ、PS4起動してください。PS4リモートプレイで接続できれば。
PS4の設定で、下記を設定してください。
(設定)>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]を選び、[インターネットに接続したままにする]
および[ネットワーク経由でPS4の電源を入れられる]のチェックを付ける。
これをすることにより、スタンバイ状態からの起動とPCのキーボードでの限定的な操作は可能になります。
もちろん、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK™4)をPCに接続することにより、快適なゲームは出来ます。
(注意)ただし、動画を見たりすることはできません。YouTubeやAmazonビデオ、Huluなどは直接テレビにしか出力できません。

アンケートへのご協力をお願いします。

回答する